鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

コメントが増えた

1月も毎日室内ウォーキングで正月太りも解消できるだろうと期待していたのだが、何故か今月に入って1日じゅう作業になりました。

ま、元々B型就労だったので良いのだけれど、その分お給料弾んでね。

人参の皮むきからJBBとかいう内職をするようになって担当者が変わったのか、連日女の職員さんが一言書いてくれて有難いです。

始めはキョロキョロよそ見をすると書いてありました。

次の日は、他の利用者がミスをするとそれを笑っていたと書いてありました。

更には昨日、部品がパチッと音がするまではめるよう指示すると出来るようになったと書いてありました。

ふーん。

なかなか頑張っているようです。

別男の職員さんが悪いとは言わないけど、やっぱり母親としては連絡帳の心遣いが嬉しいですよね。