鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

何故部品を持ち帰る?

ドラえもんの塗り絵も次第に雑になってきました。

雑というより本来の塗り方に近付きつつあるとでも言うべきか?

先日息子の洗濯物を洗ったあとに洗濯機から小さなネジ付き版が出てきました。

「あれ?!」と思っていたのだが、昨日も今度は基盤にはめる部品を発見!

恐らくエプロンのポケットにでもそっと忍ばせてきたのでしょう。

家では内職を失敗することはよくあること。

私も百個に一個は失敗し、ゴミ箱に捨てています。

作業所で上手く基盤にはめられなくて、それでコッソリ持ち帰ってきたのかしら?

とにかく、職員さんにお願いして様子を見てもらうことにしました。

私の内職みたいに失敗用に余計に数が入っている物なら良いですが、そうでないのなら「数が足りない!」と大騒ぎになりますよね?