鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

おゲラ

作業所が始まり、何故かとてもハイテンションな息子君です。

冬休みの間は私と一緒にいるせいかずっと低かったのに。。

どこからそんな声を出しているのかというくらい「キャハハハ。。」と笑っております。

手拍子を付けて鼻歌らしきものも歌っています。

壊れたか?

 

お正月太りしてるようなので、また毎日作業所でウォーキングするから、ま、良いかと思っていたら、何故か年が明けてずっと一日作業をしています。

人参が無くなったから?

それならウォーキングはやるはず。

内職の仕事が立て込んでいるせいでしょうか?

就労Bの利用者さんと一緒に大きな部屋で作業をしているようで、「キョロキョロと落ち着きがない」と書いてありました。

前の作業所でも、「よそ見をしないで作業をする」が個別支援計画になっていたので、いつもの癖が出てきたのでしょうね。

 

club-dandelion.hatenablog.com