鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ウォーキングの謎

人参が無くなってきたのか、最近は内職やアメニティの袋詰めをやっているみたいです。

ま、いろんな仕事を覚えて、早く施設に慣れてほしいものです。

 

12月になっても相変わらず連絡帳に「午後ウォーキング」と書いてあるので、瘦せるためにウォーキングは大いに結構なんだけど、雨でも雪でも外を歩いているのかしらと思って聞いてみました。

そしたら、作業所の2階の部屋で歩いているんだそうです。

ウォーキングできるくらいの大きな部屋が空いているってことよね。

何せ生活介護は定員24人に対し、今のところ息子を含めて3人。

部屋も余る訳です。