鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

単価がすごい

生活介護にサービスを変えたので、富山型デイサービスも余った分だけ生活介護を使うようになりました。

だってその方が儲かるから。

f:id:club-dandelion:20181215113732j:plain

日中一時支援と生活介護の違い

 

今までは日中一時支援を使って富山型デイサービスに行ってたので、一日いてもわずか3,451円にしかなりませんでした。

それが、生活介護だと半日いても6,940円ですから、これはおいしいですよね。

息子の作業所で使った日数を問い合わせて、余った分を生活介護に当ててるそうです。

前のB型事業所だと土曜出勤もあって給付量をめいっぱい使っていましたが、今の生活介護事業所は欲がないと言うか、土日祝日は全部休みなんですね。

なので、富山型デイサービスに回せると、こういうわけです。