鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

とうとう来たか。

日曜日の富山型ケアネットワークのフォーラムで育成会の先輩に声を掛けられてビックリしましたがく〜(落胆した顔)

フォーラムって言わば富山型デイの大きな職員会議のようなもの。

部外者はほとんどいません。

だから、驚きましたあせあせ(飛び散る汗)

聞けば、富山型デイの起業家セミナーを受講しているんだそうです。

その方は育成会ですからお子さんが障がい者なんですが、長年作業所の支援員をしています。

近年利用者さんの高齢化が問題になってきて、それで富山型デイを設立し、高齢になった利用者の生活介護サービスと就学児童の放課後等児童デイを提供していこうという計画をしているのだそうですよ。

とうとう育成会でも富山型デイサービスをやる時期が来ましたかexclamation

そのうちフォーラムでも育成会の方々を沢山見掛けるようになるのでしょうか?