鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

次なるターゲット

今日は車の12ヶ月点検だったのでダイハツまで行ってきたのですが、点検に1時間は掛かると言われたので息子の作業所へ見学に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ダイハツから歩いていける距離にあります。

残念なことに仕事が切れていて、息子はアンデミルミルをやっていました。

でも、アンデミルミルは久しぶりなんだそうですよ。

普段は仕事が切れるなんてことは滅多にないらしいです。

よくよく見ると親会社とは無関係な会社の内職仕事が多いのですね。

てっきり親会社の下請け的な作業ばかりなのかと思い込んでいました。



息子は何やらチラチラ私のほうばかりを見ています。

最初は迎えに来たと勘違いしているのかと思っていました。

ところが、おもむろに立ち上がったかと思ったら「臭いexclamation」というゼスチャーをして私をロッカー室へ連れていきましたダッシュ(走り出すさま)

後輩の子のリュックを開けようとしています目

どうやらまた舐める対象を見つめたらしいです。

アチャーふらふらまたかよたらーっ(汗)

「ダメよexclamation人の物開けたらむかっ(怒り)」と注意しましたが、学校の黒板消しや富山型デイサービスのドキンちゃんのぬいぐるみならまだ許せるけど、人の持ち物はあかんやろちっ(怒った顔)

またおかしなこだわり勃発で困ったものです。