鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

あらあら。

今朝の新聞に息子の前の作業所の記事が載っていました。

3Dプリンターを使って制作活動をしているという内容でした。

そもそも高価な3Dプリンターを持ってること自体おかしいと思わなきゃ!

他の事業所ではなかなか設置できないプリンターを何故持っているのですか?と。

 

富山市も何やってんだか。

未だに不正受給については何のお咎めもなし。

毎日一軒家に連れて行ってそこで作業させても良いんだったら、どこの事業所でも真似しますよ。

うちの息子が毎日ウォーキングしてるのも、わざと体育館みたいなところに連れてってウォーキングさせて、「これは施設外就労です。」と言えば通るようなものです。

悪事がまかり通るようなことがないよう、今年こそきちんと目を光らせてもらいたいものです。