鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

旅支度

最近はすっかり肌寒くなり、作業所の車を待つ時も日なたで待つようにしています。

夏場は暑いので家の影で待つよう言いましたが、今頃になっても影で座って待ってました。

慌てて日なたで待つよう言いましたら、ようやくそれが定着したようです。

昨日は木金の作業所の旅行の準備をしてました。

浴衣はすぐはだけてしまうので、昨年は浴衣の代わりにパジャマを持たせたところ、宴会の時からもうパジャマ姿になってて、後で写真を見て驚きました。

なので、今年は長袖Tシャツとジャージを持たせます。

薬も自分でちゃんと飲むかしら?

軽度の障がいの方ばかりなので、足を引っ張らないよう細心の注意をしながら支度しています。