鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

文化サークル終了

先日もお話ししましたが、日曜日に文化サークルを終了しました。

息子も文化的活動大好きなだけに少し残念ですね。

でも、emojiにお昼を出してバタバタしながら参加していたので、私としては無くなって助かったのは確かです。

ダウン症のお母さんたちも責任はあるわな。

誰か一人でも残って面倒見てくれるならまだしも、3人とも「じゃあ、あとはよろしくお願いします。」って帰っちゃうんだもん。

講師のお母さんだって、嫌気がさすちゃあ。

ダウン症のお母さんが、「うちの子寂しくて泣いてます。」って言うけど、それなら自分たちで文化サークルを存続させればいい。

お金は一切掛からないのだから、福祉プラザを予約して、楽しい仲間で集まって活動すればいいと思う。

運営するのは面倒くさい、だけど、子供は参加させたいって言うのは、少し甘い考えではなかろうか。