鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

鍋敷きもう一枚

この前の鍋敷きは少し小さかったので、もう少し大きめの物を作りました。

縦横プラス5センチにしたんだけど、今度は大き過ぎたか?

糸の折り返しが適当なので、私が横に張り付いて行ったり来たりするたびに糸を少し引っ張ってやりました。

なので、まあ少しは見栄えのする鍋敷きになったでしょ?

 

火曜日の夜は富山型デイサービスの総会でした。

お茶碗拭きに燃える息子君。

しかし、このお手伝いの前には2階に駆け上がり、ドキンちゃんの後頭部を舐めていました。

家では舐めなくなったのに、ドキンちゃんだけは止められないらしいです。