鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

筋肉量

今日の筋トレでは、ジムで息子の体脂肪率や筋肉量を測ってもらったそうです。

 

普段は予約制だそうですが、たまたま空いていたとか。

 

健康診断で脂肪率は出ますが、これだけ細かな計測は無理ですものね。

 

内臓脂肪まで計測されてて私もやって欲しいです。

 

オマケに各部位の脂肪率や筋肉量まで明確に計測されています。

 

やはり重度の知的障がい者だから体を鍛えようという思考が芽生えません。

 

食へ食へと進んでしまいます。

 

お昼のお弁当は前の作業所と同じ物ですが、それを消費させてくれるところが今の作業所の大きな利点ですよね。