鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

良い成人式でした。

f:id:club-dandelion:20170817083015j:plain

 

市の地域の成人式はとても良かったです

やっぱり出席して正解でした

同級生のみんなも息子のことを覚えていてくれて気軽に一緒に写真を撮ってくれました。

友達のお母さんなどは「はいexclamation息子君と写真撮るよ。皆並んで!」と同級生の男子たちに促してくれて涙が出るくらい感激しました

やっぱり地域って良いですよね。

地元の保育所に通っていなかったら出席したかどうかわかりませんけれど、これが当たり前になるように後輩の障がい者たちも誘っていきたいと思います。

息子も落ち着いていて立派でした

ここまで育ててくださった多くの方々に感謝申し上げます。

ついでに通ってもいないのに地元中学の先生のお言葉も聞いてきました。

 

f:id:club-dandelion:20170817083039j:plain