鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

障がい者のほうの成人式

今日は障がい者の成人式でした 息子の同級生は23人中19人出席していました。 年々出席者が多くなりますね。 出席者が多いとどうなるか分かりますか? 駆り出される特別支援学校の先生が増えるのです。 成人者入場の際に廊下に並ばせるのも先生方目 歩き回る成人者をつかまえるのも先生方な訳ですたらーっ(汗) 私には成人式というより遅れてきた卒業式に見えました。 こんなんで良いんですかね? 富山市の成人式にも出席させておいて良かったように思います。 障がい者も地域の成人式へexclamation そんな社会になって欲しいと願います