鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

移動支援事業所

昨日は午後から二人で移動支援事業所へ行ってきました車(セダン)
生活介護事業所と違い、身体障がい者の移送が主な仕事なので建物は古かったです家
代表の方は身体障がい者の女の人でした車椅子
息子が地域の成人式に出席したというと「それは良かったですね」と喜んでくれました。
知的は厄介な障がいなので、とにかく息子を売り込まなくてはいけません。
勝手に何処かに行ってしまうような子では無いこと。
咳で耳は塞ぐけれど耳安定剤を飲んでいるので最近は暴れたりしないこと。
大変落ち着いていることなどをアピールさせてもらいましたるんるん
向こうのお話では、人手不足なので誰かの支援をする時に息子を誘うといったグループ支援の形を取りたいということでした。
依存度が高く、人の後に付いて行くのが性分な息子には持って来いですね。
特に問題無しということで契約させてもらえることになりました手(チョキ)
早速役所で移動支援の手続きに行って参りますダッシュ(走り出すさま)