鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

爪が剥がれた!

昨年末の12月14日に息子の左足の親指を切開してもらって以来爪が変色し、浮いてて今にも取れそうなヤバい爪をしていましたが、とうとう昨日何処かで剥がれたようですふらふら

すぐに皮膚科へ飛んで行きましたダッシュ(走り出すさま)

自然に剥がれたのか?

自分でむしったのか?

抗生剤の飲み薬でも出るかと思いきや、塗り薬だけで、お風呂も全然オッケーだそうですがく〜(落胆した顔)

今の時期だとしもやけでも爪が剥がれてしまうことがあるそうで、割とポピュラーな症状らしいあせあせ(飛び散る汗)

大事にならなくて良かったけど、エアロビやボーリングは暫く止めておこうかな?



今日は作業所は休ませて、お昼はファボで取りレストラン午後から移動支援の事業所で面談がありました。

その話はまた明日。