鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

黒部峡谷とトロッコ電車

f:id:club-dandelion:20170809203213j:plain



夕べ完成いたしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

紅葉シーズンの黒部峡谷とトロッコ電車です。

1,000ピースもあるので糊付けはドキドキしました揺れるハート

パネルに入れるのに失敗したら大変ですふらふら

まあ、息子ならすぐにまた作ってくれるでしょうけどね。



今日は午後から相談支援事業所へ行ってきました。

サービス等利用計画書の確認です。

今はまだ「案」の状態です。

B型からB型へ移動する場合はこのまま計画書を役所に提出するだけで良いのだそうですが、息子の場合B型から就労移行支援へサービスが変わるので審査会を通さなくてはいけないのだそうですー(長音記号2)

そのため、受給者証が出来るのに約1ヶ月は掛かるだろうと言われました。

以前なら新しく送られた受給者証をサービスを提供する事業所へ提出するだけでしたが、これからは相談支援事業所へも一旦提出しなくてはならず、二度手間になったなあと感じましたたらーっ(汗)