鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

たった5日!

昨日行政センターから受給者証が送られてきてビックリexclamation
 
この前1ヶ月掛かると聞いていたので超ビックリです。

基本的に新しい受給者証が来るまでは前のサービスを使うことになっているので、行政センターの職員さんも「いつまでも旧の作業所へ行っているのは可哀想。」と思ったのかもしれません。

実際は既に新しいところへ通っているんですけどね

で、今朝は早速相談支援事業所へ行って計画相談支援給付費の欄に記入してもらいました。

今回の騒動で相談支援事業所へ4回も通いましたよダッシュ(走り出すさま)

サービス等利用計画書は受給者証が更新されるたびに立て直すのだそうです。

実はこの相談支援事業所、来年度から富山空港付近へ新しい施設と共に移転なんですってがく〜(落胆した顔)

今より遠いところに何度も通わなくてはいけないのかしら?

大きな社会福祉法人は相談支援事業所も抱えてて羨ましいですね。