鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

サービス利用等計画書

f:id:club-dandelion:20170816173937p:plain

 

新しい作業所へ行くので「サービス利用等計画書」を作成してもらわなくてはいけません。

昨日の午後早速役所に行って書類をもらってきましたが、肝心の相談支援事業所の担当者がなかなか捕まりませんでした。

事業所は車で2~3分のところにあるのですが、今年度導入されたばかりで多忙を極めているのでしょうか?

ようやく今日の夕方4時なら事業所にいると連絡が入りました電話

しかし、この時間帯は車椅子がデイサービスから帰宅する時間時計

「5時近くになりますけど良いですか?」とお願いしました?

要介護者を複数抱えているとホント面倒なことが多いですたらーっ(汗)

全国にも年寄りと障がい者の両方を抱える家族は多いことでしょう。

今更ながら皆さんよくやってらっしゃると感心します。