鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

契約

今日は契約日でした

でも、契約書を渡されて「家で書いて本人に持たせてもらえば良いです。」で終わりましたあせあせ(飛び散る汗)

車椅子介護保険も含めて色んな契約書書かされたけど、宿題みたいに家に持ち帰ったのは初めてです。

あとは、所長と事務局長と駄弁ってました。

7日からの利用になるけど最初の週は本人も緊張するから半ドンで帰れと言われましたがく〜(落胆した顔)

息子の場合そんな気遣いは無用な気がするけど、まあせっかくだから久しぶりに地元のコミュニティバスにでも乗せようかしら?

送迎は本当に家の前まで来てくれることになって有り難いです車(RV)

私は車椅子のデイサービスの送迎があるから、一人で家の前で待てるように練習させなきゃね。