鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

移行支援に体験に行ってきた♪

さて、先週末見学した就労移行支援事業所に早速体験に行かせました。



いきなりラジオ体操に参加する息子君

さすがですね

いつも今のB型事業所でやってるからかな?





作業もすんなり取り掛かってましたNEW

ただし、向かいがファミリーマートなんですコンビニ

かなり気になるみたい目

人間観察大好きっ子だから…。



支援員さんも理解があって良さそう黒ハート

迎えに行くとどうんな様子だったか説明してくれました。

スマホの型枠をはめる作業は始めよくわかってなかったようだけど、色ペンで印を付けたらサクサク作業するようになったそうですグッド(上向き矢印)

ほー

視覚優位だと言っておいたので、早速そのようにフォローしてくださったみたい。

良い感じですね。

少なくとも今通うB型事業所よりは健全に見えます。



午前中で体験を終え、B型事業所に送っていきました。

すぐに職員さんに辞めたい意向を話すと「良いですよ」と二つ返事exclamationどんっ(衝撃)

そんなような気配を感じていたのかしら?

ま、何はともあれ明日就労移行支援事業所と契約します。