鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

また更新だよ!

またサービス更新の時期がやってきましたよ。
 
就労移行に移行してもう一年が経つんですねえsoon

役所の更新だけならまだしも、サービス等利用計画書も更新しなくてはいけないのでややこしいふらふら

一応、役所の面談は9月25日、作業が終わってから行くことにしました。

これなんかも車椅子が夕方デイサービスから帰ってくるので、デイを利用しない日を選びました。

相談支援センターへも電話を入れましたが、こちらは報告書を作成してから承認のハンコを押すという形になるので、面談は少し待ってくれとのことでした。

車椅子ならケアマネさんが全部やってくれるのに、障がい者は保護者がやらなくてはいけないからイチイチ面倒ですねふらふら

書類なんて毎年書いたところで中身がそう変わるものでもないでしょう?

・・・と思うのですが。。たらーっ(汗)