鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

富山型デイサービス地域フォーラム

昨日は息子と富山型デイサービス地域フォーラムに行ってきました車(RV)

息子の通う富山型デイの皆さんと行ってきたよ。

 

f:id:club-dandelion:20170809141137j:plain


まずは腹ごしらえレストラン



でもってフォーラム。
 
12月23日(日)11:45~KNBテレビで富山型デイサービスが紹介されるそうですTV

おーexclamation

息子のデイサービス事業所が長回しで映ってたよ目

f:id:club-dandelion:20170809141203j:plain


シンポジウムはそうそうたるメンバーぴかぴか(新しい)



今日の本題はここから…。

フォーラムが終了してから前に息子の卒業した特別支援学校にいらした先生に会ったの黒ハート

今は異動先の支援学校で進路の先生をしてるんですって。

早速息子がサービスを併用していて2つの事業所に通っていることを教えてあげました。

それから、息子の通う富山型の理事長を紹介したよ。

理事長は息子の仕事内容やその様子を伝えてくれました。

サービスの併用は生活に幅が出来るし、支援学校を卒業してからも色んなことが身に付くよねグッド(上向き矢印)

そんなことなどを進路の先生に話して別れました。

息子と行って良かったと思いまするんるん