鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

母校から電話が。。。

昨日の夕方、息子の卒業した特別支援学校から電話がありました電話

アフターケアについてです。

本来ならば卒業年の担任の先生が担当するのですが、何せ県立高校へ異動になったので、当時の学年主任の先生が掛けてこられました。

おかげさまで息子はとても落ち着いていますし、毎日嬉しそうにB型事業所や富山型デイサービスに通っています。

「すごく楽ですねえ黒ハート」と言うと、「お母さんが頑張ってこられたからですよ」と言われました。

いいえ手(パー)

歴代の先生と私との意思疎通だったり、息子の頑張りだったり、様々な経験がそうさせるのでしょうね。

ちょうど夏休み中ですし、来週辺りアンパンマンの写し書きを学校へ送ろうと思っています。

春休みに載った地元新聞の記事もプリントアウトして送ることにしましょうメール

先生方のご指導は決して無駄ではなかったことを証明したいと思います。