鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

担任の反応

今回のことでガッカリしたのは担任の先生の対応でした。

 
連絡帳にも「今までは個人の配り物もオッケーだったのに。。」と文句を書いてもシカトです。
 
私のレポートも果たして読んだかどうだか?
 
中学部の担任だったら、せめて何か一言慰めの言葉を書いてくれたはずです。
 
親の思いに賛同しなくても、理解ぐらいはしていただきたいと思うのですがいけませんか?
 
毎年いろんな親御さんと相対さなくてはいけない先生方も気の毒かと思いますが、それと同じくらいいろんなタイプの先生と連絡帳をやり取りしなくてはならない保護者の気持ちも汲んでほしいと思います。
 
一生懸命生きてる親子に寄り添う優しさが欲しいなあ。。。