鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

鳩サブレ

正規の担任が帰ってきました。

横須賀の研修所にいたのにお土産は鳩サブレでした

すっかり変わってしまった自分のクラスに浦島太郎の心境でしょう。

連絡帳には、「1月からの様子を少しずつ聞いていますが、可能性を引き出す活動を行ってこられたと聞いています」とありました

これから先20年以上教鞭をとるには大切な研修だったでしょうが、私には臨時担任と一緒だった副担任のほうがよっぽど学んだのではないかと感じます

あと数日で修了式なので帰って来られても特に問題はありませんが、せっかく公費を使って研修してこられたのですから、臨時担任に少しでも近づくような立派な教師になっていただきたいと思います。