鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

呆れた担任

Img_581915_13141365_0


昨日の連絡帳は研修前と何ら変わらずたったの4行でしょーもない内容でした

頭に来たので、「1日お貸ししますから3学期の頭から全部読んでください」と書いときました。

ベテランの臨時先生を真似ろとは言いません。

ただ、もう少し熱心に仕事ができないものでしょうか

作業担当の先生のほうがよっぽど感動する一文を書いてくれましたよ。

「やればやるだけ新しいことが見つかる長男君」ですって!

如何にたくさんの作業をこなしているかっていう証拠ですよね

担任にもこうした文章が書けるよう、教え子に愛情持って接して欲しいです。