鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

目玉焼き

Img_219307_13112568_0_2
目玉焼きを4人前焼いてもらいました

どのように卵を並べるか見てたら、上・下・左・右と割り入れていました

1つだけ黄身が壊れてしまいました

コレもご愛嬌です



Img_219307_13112568_1_2

せっかく学んだ足し算引き算を忘れないように私も必死です

学校のようにおはじきがあれば良いのですが、飴で代用してみました

だから、長男も始めは意味がわからなかったみたいです

一度フォローしながらやってみると、2つ目の計算からは自分でやれるようになりました

卒業後も忘れないように、時間の許す限り付き合いたいです。

学校で学んだことが家や仕事場で発揮されなければ特別支援教育ではありませんものね