鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

当たった!!

f:id:club-dandelion:20170825100547j:plain


何が当たったって、長男が90kmの軟球にバットを当てられるようになったんですӤä

至近距離でのキャッチボールはできる長男ですが、向かって来るボールに細いバットを当てるのは至難の業。

しかも、去年は確かベースにお尻を向けて立ってました。å

それがバットをチョコンと出し、何回か当たるようになったんですから素晴らしい!!礭

もちろんファールチップのようなボールばかりですが、当てようと努力するだけでも大したものです。

長男も上機嫌で何度も挑戦するので、2千円のカードはあっという間に使い切ってしまいました。

中学生のお兄ちゃんが球に当たるようになったと両親で手を叩いて喜ぶので、回りの人は引いてたかもしれません。ܤ

でも、スポーツでも何でも上達するって良いことですね。

他の子たちもいろんなことに挑戦していって欲しいと思います。



ちなみに私は、90kmのカーブܡにバットを合わせられるようになりました。

ワーイ!ワーイ!ޥ

ま、毎回球筋が一定のバッティングセンターだからこそのことですけどね。