鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

台風接近!

最近は富山も朝晩めっきり冷え込むようになりました。

今朝は長男に制服の上着を着せて行かせました。Хå

明後日の修学旅行を控えて風邪でもひかせては大変です。ɤ

ところが、台風が接近していると言うではありませんか!?Ӥä

長男はご覧のとおり元気ハツラツの男ですが、友だちの中には半介助、全介助の子もたくさんいます。

雨風が強ければ先生方も移動が大変でしょう。

香里太郎先生にはぜひ2~3人の同僚を連れて、応援に来ていただきたいものです。

何とか台風にはそれてもらいたいですね。



長男なら急なスケジュールの変更も何とかなるでしょう。

とにかく本人は、「おとまり̲..」のゼスチャーを繰り返すだけで、事前学習が頭に入っているようには見えません。

ベットとお風呂と食事と乗り物だけが生きがいのようなヤツです。

ちなみに先日、「あれは何だ?」みたいなことを聞いてきたので、「○※△■・☆▽∵◇・・・!」と言ったら納得してくれました。

やっぱり言語は全く通じないみたいです。

経験のみで生きている長男です。ޥå