鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

外出支援パート2

一昨日から涼しい富山です。

私も田んぼの周り3周付き合っています。ޥ饽

だって、走らないと長男が振り向きながら、「お前はいいのかܤäƤ」みたいな目をするんです。

人に厳しい長男です。



今日は2度目の外出支援でした。

例のごとくプールに行ってもらいましたが、長男の目当てはもっぱらウォータースライダーだったようです。

今回も3度挑戦してきました。

ウォータースライダーの係員さんが親切心から息子に「隣りの人と同時にスタートしてね。」などとあれこれアドバイスするんだそうです。

「分かった?」と係員さんがしつこく聞くものですから、長男は反って何をどうしたらいいか分からずかなり動揺していたそうですよ。狼

「下手な声掛けは無用なのにね。」とヘルパーさんが後で笑っていました。

今日は2時間で切り上げ、療育手帳も持参したので、サポート費1400円、ヘルパーさん入場料1280円、ヘルパーさん駐車代380円、ロッカー代200円、ジュース代100円の計3360円でした。

お天気も良かったですし、長男も楽しかったことでしょう。֥ϡ

ウォータースライダーはまた来年のお楽しみに回します。



今夏の外出支援はこれでお終いです。

素敵なサービスが富山市にも誕生して知的しょうがい児たちの行動範囲も少しずつ広がってきました。å