鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

店先に並ぶ喜び。

f:id:club-dandelion:20170825100300j:plain



フライングディスク大会のとき、長男が就労体験したB型事業所が販売に来ていました。

並んだ商品の中に、長男が袋詰めした古代米があるではありませんか

ものすごく悪戦苦闘しただけに、思わず買ってしまいました。ܤϡ

米3合に対し、古代米が25gだったのですね。

売られて初めてその分量がわかりました。



事業所が古代米を以前から栽培しているのは知ってましたが、我が子が販売に携わったかと思うと、ついつい買ってしまいますね。

とんだ親バカです。

でも、その親バカが大切なのではないでしょうか?

しょうがい者が働くことによって、頑張って働いた商品が店頭に並ぶという喜び。

 

 

club-dandelion.hatenablog.com