鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

第36回父母と教職員の会。

f:id:club-dandelion:20170825092549j:plain



「父母と教職員の会」に行ってきました。å

職員組合の女性部主催の行事で、しょうがい児学校対象です。

だから、知的しょうがいだけでなく、肢体も盲、ろう学校も対象です。

この会の参加は初めてではありません。

今回は長男も参加可能なエアロビクスだし、他校に行かれた先生方に会えるかな?と行ってきました。

!!全県で参加したのはうちの長男のみ!?Ӥä

何じゃこりゃ!!狼

他に小さな女の子が2人いましたが、どうやら先生のお子さんでした。

職員組合主催なのに先生の参加もすっくねぇ!ۤ

保護者の意識の低下が叫ばれている昨今ですが、「先生も一緒やんけ!」と内心呆れました。



長男は真面目で一生懸命でしたよ。OK

きっと他校の先生方もうちの長男が知的に重度だとわからなかったことでしょう。

真似なら得意だもんね。ää

たった1人だったので、可愛がってもらえました。

それだけは得したかも。

本当に36回も歴史あるイベントなのかしら?ܤ