鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

増える自閉症理解者

昨日は育成会のエアロビクスでしたくつ

今年度初です。

今年度も重度知的障がい者のために運動量の確保やコミュニケーション向上に努めて参ります手(チョキ)

私が利用申込書を書いていたら、施設の事務員さんが私の後ろで耳を塞ぎながら立っている息子を見て、思わぬことを話始めました。



あらexclamationうるさいけ?

やっぱり耳が過敏なんですか?

こういう人たちは音が全部聞こえてしまうがらしいですね耳

私らは聞き分けられるけど、こういう人はみんな聞こえてしまうって聞きました。




もうビックリ

誰かに聞いたのでしょうか?

近くには大きな生活介護事業所がありますし、職員さんにでも聞いたのかもしれませんね。

何にしても自閉症について少しでもかじってもらえるのは本人たちにとって有り難いことです。

事務員さんみたいな方がたくさん増えますように…