鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

3度目の就労体験。

今日の富山は雷雨が激しく、電車も止まって大変でした。

朝から長女を富山駅まで送ったりと、慌しい一日でした。

帰りも運行時間が目茶苦茶で、バスで帰ってきてもらいました。

 

そんな中、午後から長男は今夏第一日目の就労体験でした。

去年と同じB型事業所に行きました。

養護の先輩も来て、2人で仕事を半分こしてやりました。

慣れた袋詰めの作業なので、淡々とやってました。

先輩も自閉傾向なのでお互い意識し過ぎて混乱しないか心配しましたが、いつも学校で共に作業している仲ですから、そこのところは相手を尊重しているのか、大人たちの取越し苦労だったようです。

f:id:club-dandelion:20170802100542j:plain