鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

楽しんでます。

f:id:club-dandelion:20170802095850j:plain


今日はまた隣町のプールに来ました。

養護学校のOBの人も来てましたが、お互い自閉傾向なので絡めないみたいです。

残念!

今日はビーチボールを持ってきて、前回の小学生の真似をしてビート板で叩き、自分で泳いで取りに行く姿が見られました。

地元の中学生ったら部活の帰りなのか体操服でプールにザブンと入ってます。

でも、アバウトなプールだから上着だけ脱ぐよう注意されただけでした。

しかも、その中学生にビーチボールを奪われてしまいました。

もちろんあとで私が返してもらいましたけどね。

ビーチボールを打つ時も、「やっていい?」と私に聞いてきたり、人のいない所に打ったりと大変お利口さんでした。