鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

アバウトプール。

f:id:club-dandelion:20170802093526j:plain


養護学校のお母さんに教えてもらって、隣町のプールに初めてきました。

50Mあってゆったり広々。

長男はあまりの広さに戸惑っていました。

ここは以前町営だったのが、委託されて私営になったようです。

そのせいかアバウトで、水泳帽すら被りません。

浮輪やビーチボールの持ち込みもOKで、小学生たちはヤコボールܡをビート板で叩いて野球を楽しんでいます。

でも、注意もされません。

一応小学生は3時になったら上がらなくてはいけないみたいですが、誰も帰る気配なし。

去年の地域プールとエラい違いです。

長男の友だちもみんな来たらいいのにね。

男子更衣室も開けっ放しで、私もズカズカ入っていきましたよ。

ちなみに私は屋根付きベンチでのんびりしていました。