鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

歩く練習。











久しぶりにB型事業所まで歩く練習をしました。⤯

中学でワルだった少年が「ちわー!ޥ」っとžå挨拶していきます。

やっぱり地元の人は長男に温かいですね。å



田舎ですから、歩道などもろくにありません。

でも、白線はよく見えるようでしっかり外側を歩きます。

途中2か所のは下校時に渡る場所と違うため、やっぱりどれを見たら良いかわからないようです。

長い時間を掛けて経験を積むしかありません。狼

その代わり道順はしっかり記憶していました。



時々立ち止まって両足でポンポンと跳ねる様は自閉症そのものです。

いくつまでこんな歩き方をするのかしら

帰りに100円ショップに寄りました。

好きな物を選ばせると、サッカーの模様のビーチボールを買いました。å

ゼスチャーを見るとプールに持って行くんだそうです。

夏休みが待遠しい長男君なのでした。