鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

いよいよ明日だ!

Img_247836_15063217_0


明日からいよいよ就業体験です

朝何気に「明日は長靴と帽子がいるね。」と話したら、先生に普段は学校に置いてる作業用帽子を「持って帰る!」とゼスチャーで話したそうです

更に下校時間に私と先生が話してるとサーッと廊下から外に飛び出し、先生が「長男君」とビックリして叫んだら外から作業用長靴を取って来ました

何という意気込みでしょう!

やる気満々ですね

だから、中学部から働く意識を高めてあげることが大切なんですよ

帰ってからは制服のズボンも当分いらないから洗濯してました

いつも体験は休み中のことなので、私は何だか夏休みに突入した気がしてしょうがありません