鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

Vリーグ観戦。

f:id:club-dandelion:20170823174013j:plain



久しぶりに女子バレーを見ました。

富山にこんなに人がいたのかというくらいの混雑です。Ӥä

長男は初めて観戦しました。

私はバレーには疎くてチーム名もよくわかりません。狼

有名選手なら何人かわかりますけどね。

日立佐和が26戦全敗中だったらしく、富山での最終戦でやっと勝ちました。

選手もファンも大泣き㤭Фしていたので、「そうだったの!?」と驚いてしまいました。å

それだけ不勉強な私です。



Ρパンフレットを買うと抽選でチーム全員のサインがもらえたんですが、ラッキーにも『岡山シーガルズ』のサインをもらいました。

このチームは元々富山県黒部市で発足したチームで、本拠地を岡山県に移したんだそうです。



長男はそれなりに試合はインプットできるようで、サーブやアタックのときに一緒に例の指パッチンをしていました。

しかし、1試合だけ見て帰れると思ったようで、2試合目からはすっかりトーンダウンして静かーにしていました。ää

それでもイライラしないだけ大したものです。

2試合目がフルセットだったもので、私もお父さんも疲れて、3試合目の途中で帰ってきました。

1日でバレー3試合はやっぱりキツいですね。

でも、良い記念になりました。ܤϡ