鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

スポ天君だぁ!?

土曜日はお父さんが早く帰ってきて「じゃあ!」ってことで慌ててܡナイターに行きました。å


ここのスタジアムはバックネット裏のシートに背もたれがあるので3時間観戦しててもあまり疲れないのです。

しかも内野席が少ないので応援も凝縮されてエキサイトします。

f:id:club-dandelion:20170822170743j:plain


ほらね。超ー満員て感じでしょ?




f:id:club-dandelion:20170822170726j:plain

 

日曜も富山でサンダーバーズの試合があるので行ってきました。

2日続けて野球が見られるなんてもう最高ー!ڤ

今日の始球式は富山のキャラクタースポ天君」が登場です。!!

ひぇ~。Ӥä

スポ天君生で初めてみたよ~~~Ӥä

濃いキャラだこと。



私は中学生の時に「週刊ベースボール」を毎週買っていたほどの野球好きなのです。

今はプロ野球もつまんなくなりましたが、その頃はプロ野球が富山に来ると電車に乗って友達とサインをもらいに行きました。

私は巨人ファンじゃないけど、巨人で言えば定岡や西本や藤城などが若手ピッチャーでいた時代のことです。

古いでしょ?ää

f:id:club-dandelion:20170822170855j:plain


サンダーバーズの私のお目当ては1番センター大士君

地元出身でイケ面選手です。

でも私はハンカチ王子やハニカミ王子に群がるおばさんとは違うのだ!

いつも「大士がんばれ~!!」と遠くで応援しています。

昨日も1本ヒットを打ちましたよ餭



さてさて、長男はというと最近は内野席で売られるかき氷ƥがお目当て。

売り子さんを見ると「クフフフ。。ޥ」と思わず声を上げて喜びます。ܤ

でもサンダーバーズのメガホンを買ってやったら応援団と一緒に叩くようになりましたよ。礭

客席を回ってきたライティ君にも自分から握手を求めていました。

今日は日に焼けて少し真っ黒になった顔で学校に行った長男君でした。ع