鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

バッティングセンター。

f:id:club-dandelion:20170822145117j:plain



昨日はع修了式のため半ドンでした。

午後から初めてバッティングセンターでバットを振らせてみました。ܡ

小さな頃から家の中でスポンジのボールをプラスチックのバットで打ったりして遊んでいました。

トスバッティングってやつです。

また、家族で何度もバッティングセンターへ通ったこともあります。

でも、本人が本物の球を打つのは初めてでした。ɤɤϡ



視覚支援が必要だろうと最初私が手本を見せてやりました。

「次、アンタやってごらん!」とバットを持たせるとなんと!?

バッターボックスに背中を向けて立つではありませんか~!!Ӥä

何しとんねん狼アンタۤ



ということで正面を向いて打たせてみましたが、ま、当たるわけもありません。㤭Ф

でも、そのうちボールが飛び出す瞬間にバットを出すまでになりました。

今後バットに当たるかどうかは不明。

まして前に飛ぶかももっと不明。。。



長男が一番喜んだのは何だと思います?

始めに受付でメダルを5個もらうのですが、機械にメダルを投入することに夢中になっていました。

それがメインかよ~