鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

蜘蛛の子を散らす

昨日は作業所が半ドンだったので、いつもの如くショッピングセンターへ行きました。

暮れも押し詰まって、お客さんも倍増です。

案の定ゲームセンターも子供でごった返しています。

必ずやってるボール投げのゲームがあるのですが、「今日は無理かな?」と思っていました。

息子がそのゲームに近づくと、やっぱり、2、3人の子供がボールを投げて遊んでいます。

その後ろで息子がゲラゲラ笑って見ていたら、サーっと蜘蛛の子を散らすように子供がいなくなりました。

それからはいつものようにゲームを一回やってゲームセンターを出ました。

笑たわ。