鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

シュプール。

恐らく今季最後であろうスキーに来ました。

前を行くのは父親、後ろが長男です。お間違いなく。。。ޥ

3月になってやっと冬らしく!?なり、今頃スキーを楽しんでいます。

          

f:id:club-dandelion:20170822144742j:plain



それにしてもガラガラだこと!ۤ

市営スキー場なのにちょっとした穴場のようです。

いつも長男はリフトがメインで滑ってはリフトに乗り、滑ってはリフトに乗り・・の単純作業なのですが、今日はボーダーの真似をして山際の急斜面に攻めて行ってみたり、コブを乗り越えてみたりしていました。Ӥä

その分たくさん転んでいましたが、こんなことをするのは初めてで、遊び心が出てきたことを嬉しく思います。

視野が広がりつつあるのですね。֥ϡ

          

f:id:club-dandelion:20170822144815j:plain



このスキー場は設備投資ができないためかリフトも自動改札ではなく、オバチャンがいて回数券をちぎってくれるのです。

いつも10回券を購入しているのですが、昨日は2回もオマケしてくれましたよܤϡ

こんな時人の優しさを感じますね。機械じゃこうは行きませんもの。