鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

揺さぶりをかける

Img_219307_13067082_0

今日は午前中旦那が会社へ出勤したため、仕方無く家中私一人で掃除しました

手持ち無沙汰の長男に初めて一人で内職をさせてみました。

簡単な手順書きを見せボビンの裏表がわかりにくいので、同じ方向に並べといてやりました

2種類の細いピンを見事に刺していきます

仕事を任せられる喜びからか声を出して笑っていました

しかしながらスピードが遅すぎます

知的しょうがい者の雇用がなかなか進まないのは、やはり何といっても手が遅いことでしょうか?



午後は最後のスキーに行きました

懸案事項だった初級リフトから中級リフトへの変更ですが、旦那の「2~3回滑ってからでいいないけ?」という言葉を制し1回目から中級リフトのほうに手を引っ張っていきました。

一度体験してしまえばもうこっちのものです

最後まで中級リフトに乗ってましたよ

旦那はおかげでリフトに乗りながらモーグルのコースを眺めることができたと喜んでいました

今後もドンドン揺さぶりを掛けてまいります。