鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

スポーツジム初体験。

今日から3学期ですね。

長い冬休み。お母さん方ご苦労様でした。å



連休は温水プールに行ったり、初めて体育館にあるトレーニングジムで体を動かしたりしました。

田舎の体育館のジムは2時間でたった160円なのに誰もいません。ܤ

親子3人で貸切状態でした。ää

f:id:club-dandelion:20170817145029j:plain



žエアロバイクは横でお父さんがこいでいるとそのペースに合わせてこぐことができました。ޥ

ところがランニングマシーンޥ饽はどうしてもベルトのスピードに乗ることができず、「普通に歩いてごらんよ。」などと教えるのですが、仕舞いにはプッツンして止めてしまいました。Х

お父さんは一度やってみたかったらしくて喜んでいました。

掃除で鍛えるのとはまた訳が違うらしいですねえ。

土曜日なら夜9:30までやっているようなのでまた来よーっと。

せっかくの施設だから皆さんも遊びがてら来てみたらどうでしょう。



ところで、その後例のごとくスーパー銭湯に繰り出した父子ですが、洗い場でオッサンが倒れちゃったらしいです。

ところがみんなスッポンポンだからか見て見ぬ振りをするんですってӤä

しょうがなく旦那が長男を置き去りにし、脱衣場にいる人にスタッフを呼ぶよう頼んで、フリチンのままその人を脱衣場まで抱えていったらしいですよ。

人の揚げ足を取るのが好きなうちの長男は、倒れた人を見て指差して喜んでいたようで狼旦那はその後サッサと帰ってきたそうです。

皆さん湯あたりには気をつけてくださいね。