鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

サッカー天皇杯。

f:id:club-dandelion:20170818133500j:plain



富山県サッカー協会が「天皇杯サッカー選手権大会」に、養護学校に通う子供たちを無料招待してくれたので行ってきました。

試合は地元YKKapåヴィッセル神戸のカード。

まるで富山米とcandyさんとの戦いのようだわ。ä١(何のこっちゃい。)

でも、来ていたのは何だかうちの家族だけみたい。

他の子供たちは興味なかったのかな?

仕方がありません。

広すぎる陸上競技場ではうちの長男もどこに視点を置いていいのか分からないようで、試合は全く見ていないに等しい感じでした。å

f:id:club-dandelion:20170818133519j:plain


でも、その代わり間近に応援団がいたおかげでハリセンを片手に応援に熱を入れていました。

何せ根っからのマネマネ君ですからね。

はた目にはものすごい熱烈なサッカーファンに見えたかもしれません。ää

長男の応援があってか、å試合は2×2に追いつかれたものの、最後にはYKKapが4×2でヴィッセル神戸を振り切りました。

実は私、サッカーの試合を見に行ったのは初めてなのです。

テレビではよく見るものの、やっぱり生の試合は大したサッカーファンでなくても興奮するものですね。

長男のおかげでいいものを見せてもらいました。֥ϡ

お利口さんにしててくれてありがとうね。

またいつか一緒に応援に行きましょう。