鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

家庭訪問2006

今日の午前中は長男の家庭訪問でした。

担任1人で来るのかと思ったら、副担任の女先生も一緒に来ました。

2対1だと分が悪い

おとなしめのトークにしときました。

それにしても担任は背もデカいが胸毛もすごい!

毎朝の髭反り大変そう。

やっぱり同じ養護学校でも、中学部の先生は全然子供のこと知らなかったみたいです。

今日初めて長男が牛乳嫌いなこと気付いたようです。

給食の牛乳はいつも一番最初に飲んじゃうらしいんですね。

何故だか分からなかったみたいです。

長男は家庭訪問の間、ずっとよその部屋で音の出る絵本を鳴らしていました。

あんまり今年の先生が好きじゃないのかしら?

2人が帰ったあと、ニコニコして部屋に入ってきました。

学校の先生でさえ、息子にとっては夏休みのいつものスケジュールを邪魔する厄介者だったようです。