鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

宿泊後。

長男は無事に宿泊学習から帰ってきました。

前日の連絡帳に、「毎日夕方に排便するので、トイレに行くように指示してやってください。」と書いた私が悪かったようです。

持ち帰った連絡帳には、「元気に帰ってきました。何度もトイレに行くように行ったのですが、結局大便はしませんでした。初めての場所で落ち着かなかったのかもしれません。睡眠は十分取りましたが、疲れていると思いますので家でゆっくり休んでください。」
とだけ・・・・・・・・・・・。

ウンチの学習に行ったのかしらん?

でも、先日の記事を読んでた私の友人が、「男の先生なんてそんなものよ。うちなんか毎日2行しか書いてないわよ。」と同情してくれました。

今年1年捨てるかな?

まあ、息子もそれなりにしっかりしてきたし、とりあえず毎日楽しくニコニコしながら学校に行ってるし、何かあったら副担任に相談することにしよーっと!