鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

体験してると・・。

Img_581915_15252533_0

毎日就業体験してると、学校に行くのが面倒になってきます

朝はのんびりできるし、夕方も4時近くに迎えに行けばいいからね

学校だと体操服に作業服

大量の荷物を持って行ったと思ったら、再び大量の洗濯物を持って帰ってきます

連絡帳も結構面倒くさい

就業体験なら何してるか大体わかってるけど、学校じゃ毎日何してるんだかサッパリわかんない!

体験中はお弁当が面倒のように思えるかもしれないけどうちの長男は何でも食べるからおかずに悩まないし、作ったあとにフライパン洗ってくれるから便利ですよ

そのうち自分でお弁当作るんじゃない

帰ってきたら夕飯の支度を手伝ってくれるのは学校行ってる時と同じです

早く卒業しないかな?

あーでも、もう少し作業の技術をさせないとね

修行と思ってもうしばらく学校行かせますけどね。